お問い合せは株式会社CSR

TEL 042-703-5100


  Facebook ARCHIVES


SOULNOTE開発者 加藤のFacebookのリンク集です

目次
大切なお知らせ
設計のポリシーについてのリンク
ZERO LINK関連
X-3関連
D-3関連
P-3関連
S-3ver2関連
D-2 関連
A-0、A-1、A-2関連
E-2、E-1関連
アクセサリー関連
その他の話題

◆リンクは随時更新されます



大切なお知らせ

その307【ケミカル用品の使用は絶対に避けて下さい】

その249【出力端子にショートプラグは絶対に刺さないで下さい】

その217【SOULNOTE製品の天板の温度について】

その212【XLRとRCAの同時使用は避けて下さい】

その209【SOULNOTE製品のXLR出力端子に、XLR-RCA変換ケーブルは絶対に使用しないで下さい!】

その203【黄色いスポンジは必ず抜いて下さい!】




設計のポリシーについてのリンク

その471【X-3とD-3とZ-3の世界】

その470【電気回路的な影響力と機械的な影響力】

その466【スピーカーはボトルネックなのか?】

その465【心に響く音】

その464【デジタル演算について】

その461【ハイエンド・オーディオの意味】

その460【無くて済むモノは、無いに限る】

その457【全ては立ち上がる瞬間に決まる】

その451【ファイル再生はディスク再生を超えて行くのか?】

その450【SACD&CD再生には、将来的にもS-3ver2がベスト】

その444【Next Productsについての補足】

その442【StereoSound GPの盾は重い】

その438【イマイチな録音で楽しめないと感じるのは、まだまだ全然出し切れて無いから】

その437【日本人がつくる音は、ヨーロッパでは通用しない?】

その435【オーディオはまだまだ謎だらけ】

その434【社会実験】

その429【無固定に関する最新理論 名づけて「糸電話理論」】

その425【音圧軸と時間軸の解像度 その3】

その424【音圧軸と時間軸の解像度 その2】

その423【音圧軸と時間軸の解像度】

その422【正しい音】

その420【宮古マランツさんに感謝!!】

その385【接点復活剤は絶対に使用しないで下さい】

その384【微小時間領域】

その383【時間軸分解能と精度】

その382【マスターは人類の遺産】

その379【音が生きてるか死んでるかの見分け方 その2】

その378【音が生きてるか死んでるかの見分け方】

その377【SOULNOTEがやろうとしていること】

その375【H.A.L.’s Brief News でS-3 ver2のインプレッションが公開されています】

その371【製品評価における音楽性について】

その370【今、あえて言います。オーディオは価格ではありません】

その369【ダイナミックオーディオ5555 7F H.A.L.IにS-3 ver2が常設展示されました】

その365【SOULNOTE製品が・・】

その364【ハイパーソニック・エフェクトについての雑感】

その362【私がA級パワーアンプを採用しない理由】

その346【シンプルにすると、音質は2乗で良くなる。の法則】

その338【高価な機器を発売して、徐々に安いグレードに展開するのが普通】

その335【私、絶対に測定しないので・・】

その334【シンプルが一番。ただし・・】

その331【情報は多い方が良い?】

その329【ハッキリわかっていることは「良く分からないことがある」と言うことだけ】

その328【発火】

その326【位相同爆エンジンと無固定天板】

その325【セナ足とビッグバン(位相同爆)エンジン】

その324【セナ足と高周波バイアス】

その323【誰がどんな使い方しても・・】

その322【原音再生を求めないでどうする!】

その320【うま味調味料】

その317【シンプルイズベストは能が無い?最終回】

その316.5【シンプルイズベストは能が無い?その3】

その316【シンプルイズベストは能が無い?その2】

その315【シンプルイズベストは能がない?】

その313【SOULNOTEの7seg表示は、こだわりのスタティック点灯】

その312【換気は大切】

その308【SOULNOTEの価格が安い理由】

その306【何もしない事が大切】

その304【思いつきで何かやって、音が良くなる可能性は非常に低い】

その302【ミクロな要素】

その301【動特性とか過渡応答とか時間軸とか】

その294【DACの話】

その293【電解コンデンサの話】

その282【モチベーション】

その281【時間軸について】

その280【周波数軸と時間軸は対等な立場では無い】

その266【StereoSound GP特集号】

その257【善玉菌と悪玉菌と抗生物質】

その256【静特性至上主義がオーディオを混乱させている】

その255【シンプルに拘るSOULNOTEが、それでもラインのバランス伝送に拘る理由】

その228【SOULNOTE Audio Player】

その223【トランスの2次側の極性】

その219【恐怖を感じる低音】

その205【私がD級アンプを採用しない理由】

その201【OPアンプIC→ OPアンプ型ディスクリート→低帰還ディスクリート→無帰還ディスクリート→??】




ZERO LINK関連

その472【ZERO LINKの凄さを知って頂くために】

その456【同じはずなのに全然違ったり、全然違うのに同じとわかったりする不思議】

その455【ZERO LINKに対する質問にお答えいたします】

その453【ZERO LINKとUSBの比較音源を公開!】

その439【ZERO LINKって、アレやらコレやらと何が違うの?】

その433【クロック、DACチップ、アナログ回路以外を、DAコンバータから外に追い出すのがZERO LINK】




X-3関連

その462【SOULNOTE 初のクロック X-3 誕生!】

その458【クロックもスペックでは無い!】




D-3関連

その469【D-3の後ろ姿】

その468【D-3の構造をチラッと】

その467【D-3の基板を見ながら、ZERO LINK DACの信号とクロックの流れを解説】




P-3関連

その449【P-3で世界を獲る その5】

その448【P-3で世界を獲る その4】

その447【P-3で世界を獲る その3】

その446【P-3で世界を獲る その2】

その445【P-3で世界を獲る】

その441【P-3のこと。】

その436【P-3凄い!空前絶後のトランスペアレンシー❗️】

その431【ダイナミックオーディオ5555 7F 川又氏によるP-3レビューが公開されています】

その428【ずっと聴いていたくなる音】

その427【MJ テクノロジー・オブ・ザ・イヤー】

その426【StereoSound GP 2020】

その419【P-3シリーズ その31 UART通信 】

その418【P-3シリーズ その30 GND分離のこと 】

その417【P-3シリーズ その29 プリアンプにおける出力アンプの役割 】

その416【P-3シリーズ その28 Type-R回路の話】

その414【P-3特集 その27 電源トランスから整流コンデンサまでの距離】

その413【P-3特集 その26 整流コンデンサを駆動するのは何か?】

その412【P-3特集 その25 電源の中にType-R を取り込み一体化する】

その411【P-3特集 その24 裸電源こそ正義】

その410【P-3特集 その23 出力インピーダンスのおさらい】

その409【P-3特集 その22 超高域にわたり出力インピーダンスがフラットであること】

その408【P-3特集 その21 超高域にわたり入力インピーダンスがフラットであること】

その407【P-3特集 その20 ドライブ能力の真実】

その406【P-3特集 その19 プリアンプのドライブ能力】

その405【P-3特集 その18 悪魔の抵抗】

その404【P-3特集 その17 抵抗探しの旅 終了!】

その403【P-3特集 その16 抵抗探しの旅】

その402【P-3特集 その15 最強のボリュームを構成する部品】

その401【P-3特集 その14 最強のボリューム形式について】

その400【P-3特集 その13 リレーによる固定抵抗切り替えボリュームについて】

その399【P-3特集 その12 様々なボリューム方式について2】

その398【P-3特集 その11 様々なボリュームの方式について】

その397【P-3特集 その10 人類史上、最も音が良いボリューム】

その396【P-3特集 その9 ファインセラミックス製ブッシュ】

その395【P-3特集 その8 P-3を最大限に活かすXLRケーブルについて】

その394【P-3特集 その7 最強リレーついにGET!】

その393【P-3特集 その6 リレー探しの旅の途中で思わぬ展開に!】

その392【P-3特集 その5 リレー探しの旅】

その391【P-3特集 その4 セレクターのお話し】

その390【P-3特集 その3 超シンプルな電源】

その389【P-3特集 その2 シンプルであることは音に6乗で効く】

その388【P-3特集 その1 基本的な構成について】

その381【P-3開発で発見したこと GNDアンカー編】

その361【Mono&Stereo にて、P-3の詳細が!】

その356【ネイキッド薄膜抵抗の衝撃!】

その353【モンスタープリアンプ P-3 仕様】

その352【モンスター プリアンプ P-3 年内発売!】

その351【完全なるツインモノラル その4】

その350【完全なるツインモノラル その3】

その349【完全なるツインモノラル その2】

その348【完全なるツインモノラルプリアンプ】

その348【完全なるツインモノラルプリアンプ】

その347【Type-R 回路をプリアンプ用にフルチューン】

その346【最高のボリューム その3】

その345【最高のボリューム その2】

その344【最高のボリューム その1】

その343【リレー探しの旅が・・】

その342【そしてリレー探しの旅へ】

その341【その構想はType-Rとともに始まった】

その340【私が考える理想のアンプ】




S-3ver2関連

その443【S-3ver2の有償アップグレードについて】

その386【S-3ver2のUSBファームが更新されました】

その368【S-3 ver2 へのアップグレードについて】

その366【S-3 ver2 ニュースリリース】

その337【ちょっとした神の啓示的な・・】

その319【S-3 の音質が飛び抜けている理由】

その288【S-3 予約状況と前回の補足】

その287【人類はまだ本当のSACDを知らない】

その284【より良い音質でお楽しみいただくために】

その278【S-3 は私の師匠】

その276【S-3 のスパイク交換について】

その273【S-3の基本的?な使い方について】

その272【S-3 初期ロット 出荷完了!】

その271【S-3 の量産機について】

その269【S-3 は不要輻射ノイズも優秀】

その268【S-3のType-R 基板は3点設置の無固定!】

その267【S-3のまだまだあるよ!非公開情報 その8】

その264【S-3のまだまだあるよ!非公開情報その7 マルチステージラッチが音を磨き上げる】

その263【S-3のまだまだあるよ!非公開情報その6 USBボードその2】

その262【S-3のまだまだあるよ!非公開情報その5 USBボード】

その261【S-3のまだまだあるよ!非公開情報その4 トランス巻線の極性】

その259【S-3のまだまだあるよ!非公開情報その2 スパイクワッシャー】

その258【S-3のまだまだあるよ!非公開情報その1 トランス直下スパイク】

その252【S-3 サイドパネルの秘密】

その251【S-3 Type-R 回路の秘密 2】

その250【S-3 Type-R 回路の秘密】

その247【S-3のメカベースは拘りの塊】

その246【S-3はUSB入力も凄いんです】

その245【3シリーズの天板は点と線と面で受けます】

その244【S-3 もう一つの秘密】

その243【Type-R 基板も無固定】

その242【S-3の開発に不可欠な要素】

その241【S-3の対向ダブルトランス構造について】

その240【Type-R とSACDの幸福な出会い】

その239【Type-R 回路の真実】

その238【SACDプレーヤー開発のきっかけ その2】

その237【SACDプレーヤー開発のきっかけ その1】

その236【なぜ今、SACDプレーヤーなのか】

その232【?-3の特長 その1】




D-2 関連

その363【D-2のユーザー様から、詳細なレポートを頂きました!】




A-0、A-1、A-2関連

その310【A-0に接続するスピーカーのインピーダンスついて】

その222【A-2 ご使用時の注意事項】




E-2、E-1関連

その321【音溝に刻まれた魂をえぐり出すために!】

その215【E-2の可変EQカーブについて】




アクセサリー関連

その327【SOULNOTE リファレンスラック情報解禁!】

その226【SOULNOTEラックの開発も進んでます】

その224【SOULNOTEスピーカーケーブル RSCシリーズの使い方】

その221【白バランスケーブルRBC-1の秘密 その2】

その220【白バランスケーブルRBC-1の秘密 その1】

その207【SOULNOTEリファレンスケーブル発売記念特別試聴会 無事終了しました】

その202【SOULNOTEラックに新展開】




その他の話題

その459【Audio Renaissance Online 2021 Springの出展日時が決まりました】

その454【2021東京インターナショナルオーディオショウに出展いたします!】

その452【Audio Renaissance Online 2021 Springに参加します!】

その440【電源トランス唸りの救世主!】

その430【今年もトランス唸りの季節がやってきました】

その421【3シリーズ付属のボードについて】

その213【勘違いしないでくれ。試されてるのは彼ではない。我々の方だ。】

その206【ギフト】



バナースペース


株式会社CSR

〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野5-33-4

TEL 042-703-5100
FAX 042-767-5300