本文へスキップ

作業連絡用通信システム親機  R9020


同時通話型の作業連絡用通信システム親機
ハンズフリーで多者間通話が必要な大規模作業現場に最適です


商品イメージ3

■作業連絡用通信システム■

作業連絡用通信システムは、大規模な工事現場でのクレーン作業やパーラーなど、多くのスタッフが使用するのに適した通信システムです。
通話は必ず親機が中継をして行います。親機を見通しの良い所に設置することにより、広範囲の通信が可能になります。(※親機を使用しないで子機同士が直接通話することはできません。)
基本システムでは免許・資格不要で使用できます。

親機(R9020)は同時に最大4台の子機の電波を中継することができるので、この通信システムでは、親機+子機4台の合計5者同時通話が可能です。
     


[機能]

自動通話
固定したチャンネルで通話するチャンネル固定通話方式に加え、空いているチャンネルを自動的に検出して通話する自動通話方式が使用できます。
自動通話方式では1台の親機に設定できる子機の台数に制限がなくなり、大規模な工事現場に対応できます。
(自動通話方式では同時に通話できるのは、親機+子機3台までになります。)

個別型トーン
もしチャンネルがかぶってしまっても、不要な電波の音声出力を防止するトーンスケルチを搭載。
さらに親機の各受信チャンネルごとに別々のトーン周波数を使用する個別型トーンスケルチも設定可能。より強力に不要な音声をカットします。

秘話機能
通話内容を他者に聞かれにくくします。

見やすい漢字表示
漢字表示の大型液晶表示を搭載。受信状態や設定状態をわかりやすく表示します。

リモコン設定
親機が離れた場所に設置されていても、親機の各機能は子機からリモコンで設定できます。もちろん親機本体でも、大きな液晶表示で容易に設定が可能です。

2系統の音声出力
最大出力1.5W以上の内部スピーカーに加え、外部スピーカーも接続可能。音量は独立して調整できます。

受信ユニットの独立設定
4個の受信ユニットの受信音量を個別に調整可能です。子機を使う声の大きい人、小さい人を最適な音量に調整できます。
また、外来ノイズ対策などの必要に応じて、受信ユニットの動作を個別に停止させることも可能です。

IPx2防水構造
車載型でありながら、多少の水がかかっても大丈夫なIPx2防水構造です。

回線補償器でエリア拡大
回線補償器RP844を有線接続することにより、通話エリアを拡大します。
(回線補償器を使用する場合は免許申請が必要です。)


[定格]

使用周波数 受信413.70000MHz 〜 414.14375MHz
インターリブ6.25KHz間隔72チャンネル
送信454.05000MHz 〜 454.19375MHz
インターリブ6.25KHz間隔24チャンネル
通信方式 複信方式
送信出力 1mW
受信感度 -7dBμ以下 (12dB SINAD)
電源電圧 DC12V/24V (DC10〜32V)
寸法 幅170mm 高さ45mm 奥行160mm
(モービルブラケット含まず)
質量 約1.1kg (モービルブラケット含まず)
付属品 電源延長ケーブル(2Aヒューズ内蔵)、
モービルブラケット、取扱説明書、保証書



[オプション]

商品イメージ

回線補償器
RP844

商品イメージ

スタンドマイク
CSM510B
マグネット付

商品イメージ

ブームマイク
CSM520B
マグネット付

商品イメージ

外部スピーカー
CSK700

商品イメージ

ACアダプター
CAA1230F